玉ねぎのズッパを再現してみた

みなさんこんにちは!

午前中に腰が腰がギクッといいました。

そう洗濯物を干している時です。

狭いベランダで腰をかがめななめの体勢でした。

ギックリ腰寸前です。

今日はアイシングして大事にしたいと思います。

ダイソーの氷嚢がとっても役立ちました。(300円だったかな)

さて以前サイゼでいただいた『玉ねぎのズッパ』が食べたくなり再現することにしました。

たまねぎは地元産の大きいたまねぎ使用

地元で採れたたまねぎ。地産地消です。

かなり大きめです。1個使用して1600㎖のズッパが作れました!

あとはビーフコンソメセロリ、パンコーナーで売ってるフランスパン『パリジャン』ととろけるチーズです。

たまねぎを薄く切って、セロリも細かく切ってオリーブオイルで炒めます。

焦げてしまい鍋底が真っ黒に…しかし飴色のたまねぎが美味しそうです。

たまねぎを炒めている間は目を離さないことをおすすめします。

たまねぎが飴色になったら水1600ccを入れます。

コンソメはビーフって感じがしたのですがビーフコンソメにして大正解でした。

ビーフコンソメ5個入れて塩コショウで味を調えたら完成です。

簡単・・・すぎる。

すでにサイゼで見た『たまねぎのズッパ』そのものです。

パリジャンを切ってズッパをかける

ヤマザキのパリジャンしっとり食感でズッパにもちょうどよいです。

お店の高級フランスパンだとそのまま食べたいので…ズッパにするのはもったいない気がします。

しかもパリジャンはフレンチトーストにもおすすめと書いてあるので、浸す系の料理と相性が良さそうです。

サンドイッチにも良いそうで、ヤマザキのパリジャン最強です。

熱々のズッパを上からかけて、とろけるナチュラルチーズをパラパラしたらサイゼでいただいた『たまねぎのズッパ』の再現完成です!

お好みでニンニクを効かせても良さそうです。

バターを落としたいところですが、ゆるダイエット中なので今回は我慢・・・

じゅわっとズッパをしみこませたパンが熱々でした。

これは塩分を抑えて離乳食や、介護食にも美味しそうです!

たまねぎの優しい甘味と香りが贅沢な一品ですよ~!

材料費も抑えられて満腹感もあります~(^^♪

暑かったり寒かったり

みなさんも中腰にはお気をつけてお過ごしくださいませ(^^♪

追記2025年9月新宿でいただいた玉ねぎのズッパ

熱々でした!

コメントを残す