夏休みといえばサマーランド

みなさんこんにちは(^^)/

朝から目指すはサマーランド

目標としていた時刻より30分遅い出発でした

でもゆっくり出発にはゆっくり出発で落ち着いて準備が整えられるというメリットも

道はそんなに混雑していませんでしたが、途中コンビニに寄ったりしてそうこうしているうちに9時半くらいに到着しました

今日のサマーランドは9時オープンだったようです

すると・・・・

第一駐車場が『満車』!の文字(;O;)

第二駐車場に案内されました

毎年来ていますが第二駐車場に行くのは初めてでドキドキ

第一駐車場から1.5㌔くらい奥まったところにあるようでした

ラッキーなことは第二駐車場はまだ空いていて前方に駐車できました

1500円を支払います

循環バスで正面玄関まで送ってくれるようです

前日ふくらませた浮き輪とポップアップテントがかさ張ります

バスの座席はいっぱいでした

しかし間もなく正面玄関に到着しスムーズに入場できました

屋外エリアのすぐ出たところにポップアップテントを張り水分補給とUV対策をしプールにはいります

お日様もピカピカでプール日和・・・にしてはちょいと暑すぎるかも

帽子の下にスポーツタオルを入れて直射日光が当たらないようにしました

ラッシュガードの帽子もかぶりなるべく肌の露出を避けます

サングラスをしていても日差しが強くまぶしいくらいでした

帽子を絶え間なく濡らし熱中症を予防します

水に入っていても水分は失われてるのでこまめにテントで水分補給しました

だいぶ遊んでお昼頃にお腹が空いたので醬油ラーメンを食べたらめっちゃ美味しかったです

麺が平らで独特でした

チャーシューも入っていて塩分も水分も補給できたなぁと思っていたら・・・

空が真っ黒でした

ゴゴゴゴゴゴゴと遠くで鳴るのは雷⚡

いそいでポップアップテントを撤収し荷物をまとめておきました

すると間もなく激しい雨と風が!

みんな軽くパニックになりながら屋内に退散してきました

デカスラなどのスライダー系のアトラクションも⚡で中止

100分待ちだったので直前で中止になってしまったお客さんは本当にかわいそうですね

荷物をまとめていたので嵐が来てもうすぐ帰ることにしました

雨に荷物が濡れて重くなってもつらいだけなので

大人がたくさんいればもうちょっといても良かったのですが無事に家に帰るまでがサマーランド

しかし意外とみんな帰らないで嵐が去るのを待っているようでした

確かに一時過ぎればまたプールで遊べますもんね

うーーーん、今度は2階のクーラーの効いている無料休憩エリアに休憩場所を確保しようと思いました

昼寝を1時間挟めば午後も頑張れそう・・・

テント内はサウナみたいに灼熱でした

クーラーが付いている有料個室は1日1万円ですがそちらも気になります

ひとくち水羊羹が思ったより美味しかったので今度は冷凍して持っていこうと思いました

お水は売店で110円で買えたので今度も売店で買うと思います

フライドポテトはケチャップがあればなお良かったので今度は小さいケチャップ持参しよう!

それにしてもどこか昭和を感じるサマーランドの施設

スネークスライダーが無くなっていて残念でしたが、今年あと1回くらい行けたらと思っています!

帰宅後自宅の鉢植えに『お釈迦様のきのこ』が大量発生していました!

背中にペットボトル

みなさんこんばんは(^^♪

デスクワークが多いきんもくせいです

集中していると段々背中がこわばり

前のめりになっています

先日購入した本に書いてありました

腰のうしろに空のペットボトルを、椅子とはさむように座ると背骨がゆるやかなS字カーブになるのだとか・・

本を読んでからというもの机のまわりには空のペットボトルが散乱しております

空のペットボトルなので背中と椅子ではさむとシャリっという音がします

それが効いてる気がしてなるべく挟んで座るようにしているのですが

確かに姿勢が良くなる気がします

最近はデスクワークがトータル5時間以上になる日も多く

こまめに休憩をはさんで歩いたりはしているものの

やはり体があちこち悲鳴をあげております

それよりも外でお仕事をされている作業員さん

地べたに座って休憩をしています

この暑さ・・・

日陰といえども過酷な環境です

簡易トイレならぬ簡易クーラー部屋みたいな休憩室が必要ですね

今日スーパーで買った桃

2個で800円でした(^^♪

家で桃を切ると中にはなんと!ひとつは中まで茶色く傷んでいました( ゚Д゚)

レシートを捨ててしまったのでクレームも言えず…

暑さのせいでしょうか、商品管理も大変そうですね

家の浮き輪が見当たらずドンキで購入したのですが、今度は空気入れが見当たらず・・・

泣く泣く自力で空気をいれました

吸って吐いて浮き輪を膨らませるのは、ダイエットにぴったりですね(^^♪

それにしても季節ものの管理はしまった場所を忘れてしまったり、いつも使わないので管理が難しいです

水を飲むことは身体をきれいに洗い流すイメージ

みなさんこんばんは(^^♪

最近よく聞く『みずをこまめに飲みましょう!』ということ

私も連日耳にしていますが今日も医師から水を飲むことを言われました

たくさんの患者さんを診ている医師が水を飲まないことで起こる病気があるそうです

たとえば脳梗塞や認知症の患者さん

水をあまり飲まないそうです

水さえ飲んでいれば防げるかもしれない病気

熱中症もそうですが、こまめに飲むことで防げると知っていたら

そんな安上がりなことはありません

熱中症になってしまうとOS-1は高いし、冷えピタシート代もかかります

病院で点滴治療となったらさらにお金が必要になるでしょう

しかし水は水道をひねると出てくるし、公園に行けば水飲み場があります

この夏は特に暑いですが

冬でもこまめに水を飲み、病気の予防もしていきたいですね

体を水で洗い流すイメージで飲むと飲みやすいし飲もう!という気持ちになりますね

こんなキャラクターいましたね

Qooという名前のキャラクター

すごい好きでした

夏休み~熱中症にご注意を~

みなさん暑い夏休みが始まりましたね(^^)/

朝から近所の公園でおじいちゃんおばあちゃんが集まってゴルフみたいなスポーツで遊んでいました

この酷暑の中でスポーツ!?と心配していたら早々と解散していました

ホッとしたのは束の間・・・

今度は公園のテーブルで酷暑のお昼におじいちゃんとおばあちゃんがビールを一杯飲みながら談笑していました( ゚Д゚)

おそらくテニス帰りのようです

テニスをしてこの暑さの中でミーティングとは・・・

学生より元気です

昨日より若干息苦しさも無く風もあるとはいえ長居するには危険な暑さ

コーヒーやお酒は利尿作用があるため熱中症のリスクがあります

元気なのは素晴らしいことですが、熱中症になっていないと良いのですが・・・

さて売店で購入したもの

塩こんぺいとうと水です

のどが渇く前に飲むのが大切です

おそらく全国の売店でかき氷が売れまくってることでしょう

氷の製造が追いつかないのではないのでしょうか

今日はラムネのかき氷ソフトを楽しみました

かるがもも暑いのかベンチの陰に集まっていました

水がお風呂みたいに熱いのかもしれませんね

かき氷を食べてすぐに帰宅しました

こんなに暑いと外に長時間いられずに不便ですね(;O;)

まさに外遊びも命がけです

大國魂神社のすもも祭は夏の風物詩

みなさん今日は7月20日ですね

大國魂神社では毎年恒例の『すもも祭』

熱中症になりそうなくらいの暑さでしたが、ささっと見てきました

すもも祭といえば境内で売られているかき氷

露天商ではなく神社で販売しているのがポイントで推したい部分です

こちらのかき氷、氷はふわっとしていて天然水を使っているのかな?と想像してしまうくらい、くちどけの良さもおススメです

今日はいちご・メロン・すももが売られていて各400円でした

全種類買ってみました

すももが切れていて上にすももは載っていませんでしたが、本当ならすもも1個載っています

テントの中も暑そうでした

お店の前には列が出来ていましたが、サクサクと進んでいきました

お会計をすませると札をもらえて、その布と交換でかき氷がもらえるシステムです

休憩所も近くに設置されていてたくさんの方が座ってかき氷を楽しんでいました

シロップは控えめでダイエット中の方にもおススメです

足したい方は追いシロップもできます

暑すぎたのでかき氷を持ち歩いている間にジュースになりました

しかしひんやり気持ち良かったので買って大正解です

そしてケバブサンドのお店に行くと

店員さんがかなりフレンドリーで楽しくお買い物ができました

急に海外に来たような気持ちになる楽しい空間でした

辛くてウマくて肉がカリカリでキャベツもたっぷり入っています

あっという間にお腹に吸い込まれていきました

昨日のマッサージの好転反応か手の薬指がパンパンでした

なので早めに退散して家でゆっくりしようと思います!

みなさんもすもも祭り、楽しんでくださいね!

スーパーで買える!お店でいただく級の旨い物(鳥中華&キムパ)

みなさんこんばんは(^^♪

今日はたまりにたまった疲労をヨガで整え、まだ整え足りない分はマッサージ店で調整してきました

背骨をゆるめるようなマッサージ店で終わったらお腹が減りまくりで効果が抜群です

定期コースをすすめられましたが、稼いだお金が全部ぶっ飛びそうだったので辞退しました

今日はおためしポイント分と初回限定サービス価格で普段8000円のコースが1640円で受けられました

でも背骨ゆらしも1640円分に見合った施術だったような気がして、8000円のコースが本当はどんななのかを知りたい気もしました

営業トークをされた後に定期コースを申し込まないとわかると、店長さんは少しさっぱりとした対応に変わるのでした

・・・(*´ω`)

そりゃそうか

それにしても、もう空いている時間にスマホの動画見て体を余分に固めるのはやめようと思います

スマホで見るより大きい画面でぼーっと見る方が身体に良さそうです

今日はニトリでストレートネック用の枕を購入してみました

どんな変化があるのか楽しみです

タオルを丸めて首の下に敷くのでも経済的で良かったのですが

ストレートネック用の枕がわざわざあると知り、しかもニトリということでお財布にもやさしめなので購入してみました

デスクワークでも体は資本、ハードワークで身体も心も壊すわけにはいきません

大切に大切にしていこうと思います

ニトリで水筒も買いました

メモリ付きで750㎖の水筒で透明です

お茶をいれて持ち歩き熱中症も予防していこうと思います

皆様も背骨をお大事に

今日も明日も余分な力を抜いて、ゆるめて行きましょう!

スーパーで買った『山形鳥中華』のカップ麺

透き通るスープと凄麺がお店レベルのクオリティです

ケミカルな味がしない体に優しそうなカップ麺でした

サミットで売ってた冷凍キムパ

というのも先日韓国チキンのお店でいただいたキムパ

店の奥からチーンと電子レンジで温める音が・・・!

まさか!お店のキムパも冷凍!?

とその味がめちゃくちゃ美味しく冷凍キムパが美味しいことに気がついて買ったものです

家でも600wで4分半チーンしました

お肉ぎっしりであっという間に無くなりました

ここだけの話…冷凍キムパ美味しいですよ(^^)/

お店レベルの美味しさです

お釈迦様のきのこがやってきた

みなさんこんにちは(^^)/

今日もむしむしと蒸し暑い日でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか

我が家には鉢植えが数個あります

今年の春に農協で苗を買ってきたものです

どの苗もお安く、丈夫です

ベランダに少しでも緑があるとほっと癒されますね

しかしそんな鉢植えにきのこが生えていました

ひとつは茶色いしめじみたいなきのこ

もう一個は黄緑色の大きいきのこ

黄緑色の大きいきのこは発色がやたらよく竹下通りを想像させる色でした

なんだろう・・・

少しぞわっとするけど放置して調べてみたら

この黄緑色のきのこは3日くらいで自然に消滅するものでした

あっという間に朽ちていてしかも

『幸運のきのこ』とか『お釈迦様のきのこ』と呼ばれているようです

急にさっきまでのぞわっとした気分が失せて、ケセランパセランを見つけたときのような気持ちになりました

ちゃんと写真に納めておけばよかったと少し後悔したものです

しかし、また今日新たな『幸運のきのこ』が生えていました

黄色いですね~

形も不思議です

そして写真にしっかり納め拝みました

夕方になるとさらに成長していました

きのこの成長力

幸運が訪れますように( *´艸`)

コガネキヌカラカサダケというそうです

覚えられないかも

激辛にご用心を

みなさんこんにちは(^^)/

ダイエット検定2級生活アドバイザーのきんもくせいです

暑い夏に食べたくなるもの・・・辛い物ですね!

汗をかきながらヒーハー言いながら

なぜか夏に食べたくなります

麻婆豆腐や辛いカレー、キムチなど冷房の効いたお部屋でいただく辛いものは最高の贅沢でもあります

しかし激辛チップスを食べた高校生が救急搬送される事件がありました

「18禁!食べないで」激辛ポテトチップスに表示 茨城のメーカー製造か、都立高生体調が不良

産経新聞

みんなで食べたそうです・・・

半分くらいの生徒が搬送されたようで無事だったみたいで何よりです

そんな私も若い頃激辛のものをたべて呼吸がくるしくなったことがあります

のどがむくんで咳も泊らなくって、水を飲んでも全然楽になりませんでした

水よりも牛乳を飲む方が良いそうです

しかし焼け石に水

辛すぎる食べ物は体質に合わないようでそれからというもの辛すぎるものは注意しています

激辛チャレンジは若いと挑戦したくなる気持ちもわかりますが

本当にびっくりするくらい苦しくなるし

そんなもの売ってはいけないと思うのですが、規制が間に合っていないのでしょうか

こどもたちにはみんなが食べていてもNO!といえる勇気を持つことを教えたいと思いました(‘;’)

ドジャー・スタジアム限定たこ焼が楽しめる!銀だこGO!

みなさんこんにちは(^^)/

ダイエット検定2級生活アドバイザーのきんもくせいです

さて最近は少し涼しいと調子に乗ってお外でテクテク歩いていたら昨晩頭が痛くなり、怠くってうなっていました

気持ちも悪くなって熱中症の症状です

そういえば水分をとってなかったし、休息も少なかったような

涼しくても湿度は80%

十分熱中症になる環境です

みなさまも油断なさらぬようにこまめな休息と水分補給をどうぞ心がけくださいませ

さて銀だこの前で気になる青い看板が

なんと『ドジャー・スタジアム限定たこ焼』が逆輸入されていて7月5日から販売されていたようです

真美子夫人も楽しんでいた銀だこ

きんもくせいも食べてみたかったので嬉しい限りです

早速自宅に持ち帰り熱々のタコ焼きを食べてみました

チーズ&ワカモレ

その名はチーズ&ワカモレ

ドジャースタジアムの限定商品です

ドジャーススタッフとドジャースファンに喜んでもらえるように試食が重ねられ商品開発されたそうで・・・

見た目は海外のフードといった感じです

【ドジャー・スタジアム限定たこ焼が、ついに “7/5” より日本発売!】
~ 現地で連日大行列の限定たこ焼が、ついに日本でも味わえる!発売記念と
大谷選手の誕生日を祝うキャンペーンも実施!~

銀だこ

チーズが本場の香り

上にかかったチーズ

かなり本格的な香りです

日本ではあまりないような濃い味わいのシュレッドチーズとチェダーチーズがダブルでかかっていてコクがあります

アボカドのペーストはアボカド以外の野菜も練り込まれているようです

まろやかな一体感があります

中のタコは存在感たっぷりでした

海外の方もタコ食べるのかな?

サクサクのフライドオニオン

サクサクした食感のフライドオニオンがアクセントになっています

全体的にまとまりのあるねちょっとした食感なのでフライドオニオンがいい感じです

銀だこが世界に行って、日本に戻ってくるとは・・・

感激です(^^♪

お持ち帰りが842円(税込み)となっております

少し高い感じもしますが、ドジャース球場に行って買うよりはお得でしょう

ソースも醤油ベースで味が抑えられているのかあまり違和感を感じませんでした

南カリフォルニア、ロスの雰囲気を感じられる商品とのこと

ぜひ機会があればご賞味ください!

機種変更があっという間に完了

みなさんこんにちは(^^)/

ダイエット検定2級生活アドバイザーのきんもくせいです

時間指定で新しい携帯電話が届きました

箱を開けてとうとうiPhoneユーザーになりました( *´艸`)

androidで頑張ってきたのですが一度くらいはiPhoneを使ってみたい!と2年後に返却するプログラムで入手しました

届いたらまずすること・・・

SIMカードの移し替えです

ショップで以前見ていたのを真似して抜いたり差し込んだり

道具を使うのですがなかなかコツが要ります

SIMカードが小さすぎて細かい作業が苦手な人は大変です

続いて真新しいスマホに保護フィルムを貼ります

慎重に慎重に・・・しているのに空気が入ります

入ってしまった空気を一生懸命抜こうとしても空気が分散されるだけで全然抜けません

気泡なしで貼れるとかいてあるのに

どうもこの作業が苦手です、不器用です

そして携帯カバーをはめて(こちらは簡単でした)作業開始します

勝手にいろいろ表示されて、指示通りにすすめていけばなんとなく完了しました

主人に電話をかけてもらい出ることができたので一旦終了します

はじめての携帯電話・・・少しづつ作業しないと疲れてしまいますね(^^♪

以前使ってたスマホもアプリとか普通に使えたのでこれからも多少不便でも以前の携帯で動画とか見たいです

iPhoneで写真も一枚撮ってみました

下手に一眼レフカメラで撮るより圧倒的にきれいです

はーすごいすごい

写真がやっぱりきれいだし、いろいろ加工も出来るんだろうな~

使いこなせるかどうかはわかりませんが、みんながiPhoneと騒ぐ理由がわかりました

スマホ機種変更したい・・・結局

みなさんこんにちは(^^)/

ダイエット検定2級生活アドバイザーのきんもくせいです

昨日家電屋さんでいろいろ勧められた『のりかえ』

冷静に考えてほしい機種が家電屋さんには無かったので

家からネットで機種変更することにしました

『のりかえ』することも無く機種変更できそうです

そして2年後にスマホを返却することで割安で新しいスマホが使えるプログラムが各社あるんですね~

いやー勉強になりました

なぜスマホを返すのかな?と疑問だったのですが、どうも転売を防ぐためのようです

なぜ『のりかえ』をすすめるのか、は格安SIMにお客さんが逃げることを防ぐためだとか・・・

家電屋さんでスマホを調べて家でネットで手続きするのが事務手数料もかからずに時間も奪われずに良いと思いました

家電屋さんに行くと店員さんから機種だけ買うのは至難の業であることがわかりました

2年後に返却すると思うとスマホを落としたりできませんね~

丁寧に扱えるように、ケースもフィルムも買いました

盗難、紛失も怖いですね(‘Д’)

大事にしすぎてスマホを家に置いていきそうです

そして私が使っていたスマホは古いから動作がおかしいのではなく機種に難がありそうでした

以前大手のキャリアのショップで購入手続きした時はSDカードを高額で買わされたりしたことも・・・

知らないということは恐ろしいことです

不動産や車、中古車、携帯電話

行く前に調べたり日ごろから知識を身に着けておくことが大切だと思いました

また焦った気持ちで行くと契約してしまいがちなので気持ちに余裕があるときに大きい買い物や契約はしたほうが良いですね(‘_’)

スマホ機種変更したい

みなさんこんにちは(^^)/

ダイエット検定2級生活アドバイザーのきんもくせいです

スマホ

調子が悪くって動作がおかしいです

というのももう4年以上使っており、そろそろ買い替え時のようです

なので電機屋さんに調べに行くと・・・

そう必ず進められる『のりかえ』

他社に乗り換えることでお得に機種変更ができるというものです

しかし私は別に乗り換えたいわけではなく

ただ機種変更したい・・・

しかしあの手この手で『のりかえ』の方向になっていきます

だんだん混乱してきて料金も複雑で私の頭では理解できなくなってきました

おかげさまで今日は混雑していたので明日また行くことに

その帰り他の電気屋さんでも調査してみると・・・

あのてこの手で『のりかえ』の方向に

電気屋さんに行くと『のりかえ』てしまいそうになります

なんとか店員さんを振り切り帰宅しました

というのも今端末がめっちゃ高い!

おじいちゃん、おばあちゃんはほぼ理解不可能な携帯コーナー

電気屋さんに行くと店員さんの言うままに購入するしかないでしょう

店員さんも日々変わる情報に勉強するのが大変だそうです

しかも覚えてもコロコロ変わるので大変な業界だと思いました

良い方法が見つかるまでしばらくこのへっぽこな携帯でやりすごそうと思います

ステッカー問題について考える

みなさんこんにちは(^^)/

ダイエット検定2級生活アドバイザーのきんもくせいです

今回の都知事選挙で『R』というアルファベットがかかれたステッカーが街中に貼られたことが問題になっていますね

ステッカーを作ったことがあるものとしてはお金もかかるし、せっかく作ったのだから貼らなくちゃと思ってしまったことはわかります

家に大量に『R』のステッカーがあっても困るし、お金がかかってるものだから捨てるのも忍びない

それなら貼らなくっちゃ!という気持ちになったのではないのでしょうか

そう思うとティッシュというのは実用的で、もらっても困らないし家にあっても困りません

はがすのに税金が使われることがまた問題になっています

貼るのは一瞬だけど剥がすのはものすごい労力であること

よく子供がシールを貼ってしまい家具のシールをはがすのに苦労したのでよくわかります

100均でステッカー剥がしとヘラを買ってきてはがしたものです

盛り上げることに頭がいくとその後にまで考えが及ばないことがあります

まさに祭りの後とはこのことかもしれません

わたしの名前が『れいこ』だったり『りこ』だったら『R』ステッカーはもらったら嬉しいかも

昔浜崎あゆみのシンボルマークが渋谷の街中に出現したことを思い出しました

よく目にすることで愛着が沸いたり、話題になったり

隠れミッキーを探すように『R』ステッカーがムーブメントになることを意識したのかもしれません

またSNSで拡散されることを想像したのかもしれません

これからは貼ってもはがせるタイプのステッカーが喜ばれる時代になることでしょう

私も家にシールがあるとキッと目つきが険しくなります

何かの付録、街で配布されたもの、学校で配られたもの

シールやステッカーは何気なく家にやってきます

気がつけばタンスや冷蔵庫に貼られていたりして

なるべく時間が経たないうちにはがすことが大切です

モスの熱々フィッシュバーガーは美味

みなさんこんにちは(^^)/

ダイエット検定2級生活アドバイザーのきんもくせいです

昨日はリハックのライブ動画を深夜まで視聴してしまいました

夜中に10万人を超える視聴者がいたので今日は寝不足の方も多かったのではないのでしょうか?

眠気覚ましにモスバーガーでゆったりとお茶してきました

電光掲示板

珍しいですね!とてもかわいいです

今日はフィッシュバーガーとアイスティーにしました

ポテトはやめておきました

ミルクは入れずにストレートで飲みます

フィッシュバーガーは揚げたて熱々でタルタルソースを楽しめるバーガーです

お魚の味をしっかりと感じるため高級感があります

カリッとした衣、お魚の風味、柔らかいバンズとのハーモニー

タルタルの酸味とスライスチーズの旨味

すべてが一体となってジューシーで美味しいフィッシュバーガー

ヘルシー感もあってゆるダイエットにもぴったりなメニューでしょう

少し暑さが和らぎました

ホールケーキを購入しました

いちごのホールケーキ買いました

5号サイズで少し大きいのにしました

ダイエット検定2級生活アドバイザーのきんもくせいです

街の老舗ケーキ屋さんで買いました

夏でもいちごのケーキはあるんですねぇ~

この季節は大抵桃やメロンのケーキなイメージだったのですが

いちごのケーキもありがたく置いてくれていています

予約もしていなかったのですが突然行っても買えました

そしてお花屋さんでは小さなブーケを購入しました

プレゼント用としては寂しいかな?と思いつつ可愛かったので買いました

キッチン用って書いてあったのが少し気になりましたが手のひらサイズで可愛いので良しとしましょう

そして息子の好きなお菓子を買い、ポテトサラダを作り、ブロッコリーを茹で着々と準備をすすめます

金券ショップでサマーランドの割引チケットを買いました

ばあちゃんからも荷物が届きます

ばたばたと蒸し暑い中、パーティーの準備は進みます

いつの間にこんなに大きくなって、口も達者になって

生意気だな~と思いつつ末っ子だからいつまでも小さいような気もしています

ちっとも思うようにならない子育て

私も口が達者で生意気だったような記憶がよみがえってきました

いろいろありましたが育ててくれた両親には感謝です

時が経つのははやいものです( *´艸`)

ケーキ屋さんの店員さんが箱にケーキを詰める時

指がぶすっと当たってしまいケーキの横がすこし凹みました

店員さんは正直にお詫びしてくれました

ほんとはちょっと嫌だったけど、「はぁ」と苦笑いするしかできませんでした

こんなとき交換できますか?とすぐ交渉できる人間になりたい

でもケーキ屋さんでバイトしていたから店員さんの気持ちはわかります

報告してくれただけ良かったと思うことにしました

ハッピーバースデー( *´艸`)