最近ココスに行く機会が多かったきんもくせいです。
フードの写真を一眼レフカメラで撮るという案件があるために時間帯には気を遣います。
というのも大きなカメラでいろんなアングルで撮るため、たくさん人がいると恥ずかしい(/ω\)
(いなくても恥ずかしいのですが…)
店員さんにはほぼ白い目で見られている!?気がする?
携帯電話でパシャリと写せば可愛らしいのですが、やはり一眼レフカメラで撮るとおいしそうに撮れるんですよねぇ・・・。
いわゆる「ばえる」写真が撮れます。
フード写真は自然光を利用して半逆光から撮影するとおいしそうに写ります。なので午前中の窓際、人が写りこみたくないので人の少ない時間10時から11時、午後であれば14時~15時あたりが私の勝負所です。
午後の光は強く影が濃く出てしまうので、午前中がより良い時間帯となります。
ココスも決まって10時に行き窓際の席を狙います。いつも丁度朝食バイキングが終わるころです。
山盛りのお皿を前にバイキング食べ放題を楽しむ人々を見ていて考えたこと。
そうバイキングでもとを取る方法について5つ考えてみました。
バイキングでもとを取る方法その①バイキングでもとは取れないことを理解してから行く!
バイキングでもとを取るのは普通の人には難しいでしょう。でないと商売が成り立たないからです。テレビに出る人くらいの大食いであれば取れるかもしれませんが、普通の満腹中枢を持っている人ならもとを取るのは難しいでしょう。
そこを踏まえたうえでお値段以上に「食べ放題を楽しむ」、ここに大事なポイントがあると思います。
バイキングでもとを取る方法その②家で食べないものをチョイス
せっかく来たバイキング。家ではなかなか見かけない食べ物をチョイスするとバイキングに来たメリットを感じるのではないのでしょうか?小さなお魚、カレーなども家とは違う味を楽しめるおかずですね(^^♪
バイキングでもとを取る方法その③楽しそうな人を見て楽しむ
バイキングはやはりたくさんの食事を食べ放題ということで誰でもウキウキしてしまうもの!そんな楽しそうな人を見ることがバイキングの一番の楽しみかもしれません。
バイキングでもとを取る方法その④ゆったりと制限時間めいっぱい味わう
元を取ろうと最初から食べ過ぎてしまうと、お腹いっぱいになって苦痛の時間が増えてしまいます。60分とか90分という時間制限を設けているところが多いのでしょうか。できるだけ腹八分目でゆったりと味わうことがバイキングで楽しむための極意かと思います。バイキングの時間を楽しむことにお金をかけているという意識があればもとは取れるでしょう。
バイキングでもとを取る方法その⑤お茶とデザートをゆったり味わう
④の時間を楽しむに繋がりますが、バイキングはコーヒーやジューズ、お茶、デザートも充実しています。フルーツやデザートとお茶を優雅に楽しんだら、エンターテインメントとしての食べ放題タイムのもとは取れるのではないのでしょうか?
以上が私が考えるバイキング食べ放題の楽しみ方でした!
ココスの朝食バイキングは土日の朝のみやっている店舗が多いようです。
https://www.cocos-jpn.co.jp/menu/morning/morning_viking.html
ぜひ皆さんココスの朝食バイキング楽しんでみてくださいね(^^♪

