4月春爛漫有名ロケ弁「KIZAN HANTEN」を食べてみた!

皆さんこんにちは。気が付けば季節は巡り4月になりました。昨日はエイプリルフールでしたね。みなさんはUSOつきましたか?嘘をついてよいのは午前中だけだとか。こどもに言われたのですが、かわいらしいルールですね!

うそも方便。

人を傷つけないためのうそなら多少のうそも大事です。でも自分の気持ちをごまかすようなウソはつきたくないと思うこの頃です。

八幡山駅でKIZAN HANTENに出会う

バービーの本「本音の置き場所」を以前読みました。本の中でバービーがおすすめするロケ弁「喜山飯店」の中華弁当に今日出会うことが出来ました。

ひとりの女性としてとても共感できる本でした

今日のKIZAN HANTENとの出会いは突然でした。八幡山の街を颯爽と歩いているとなんとも美味しそうな店構えのロケ弁屋さんが見えました。

「バービーちゃんの本に載っていた中華弁当屋さんだ!」と気づき、すぐにお店に入ろうとします。しかしクローズと看板がかかっていて開店前で店内の厨房は大忙しのようです。用事を終えた帰りに買って帰ることにしました。

たっぷり大盛がうれしい!

お昼ごろに着くと何人か並んでいました。配達車みたいな人も受け取りに来ていました。店の前の道が三角になっていて、お弁当をさっと受け取るのにも丁度良さそうでした。

お弁当を注文して追加料金を支払うと大盛にしてくれます!おかずは目の前に並んだ数種類のお惣菜からチョイスでき、たっぷりと入れてくれます。

憧れのお弁当だったこともあり、たくさん買いすぎてしまいました。チャーハンはお昼にはすでに売り切れていて残念でした。重かったのですが京王線に乗り家まで大切にかかえて運びます。
電車内で中華お弁当のおいしそうな匂いが拡散し、目の前にたっていた男性が眉を八の字にしておなかをさすり出しました。
お昼時だったため、中華弁当の匂いでお腹がさらに減ってしまったようでした。

次は車で行こうと思います。

KIZAN HANTEN「味が幸せ運びます」

「味が幸せ運びます」とはKIZANHANTENの箸袋のキャッチコピーです。どのおかずも味が良く、白米も甘くてふわもちとってもおいしくて幸せが運ばれてきました。

バービーちゃんのおすすめ「きくらげ玉子」もたまごのやさしい味がしっかりと感じられ、美味しかったです。本を読んでこの「きくらげ玉子」を食べてみたいと思い自分で何回か適当に作ってみたのですが、やはり本物の味は全然違いました。プロの味は一味違います。

きくらげのコリコリっとした食感が全体のまろやかな味と良く合います。

エビチリもネギがびっくりするくらいたくさん入っていてプリプリでした。いか団子も白くもちふわで食べごたえがありました。昆布の佃煮もさわやかな磯の香りがして白米がすすみます。

KIZANロケ弁(杉並)

電車ではリクルートスーツに身を包んだ新成人の皆さんの姿を見かけます。入社式も再開する企業が増えたようです。私もはじめて出社したときのこと、随分時が経った今も覚えています。

春は新しい環境でつい頑張ってしまいがちですね。KIZAN HANTENの中華ロケ弁当を食べてたくさん寝ます!

コメントを残す